プロフィール

Mrオカラちゃん

Author:Mrオカラちゃん


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ

スポンサーサイト


石狩川

石狩川の下流で釣りがしたくて…
石狩川の下流で釣りをする…

コジーさんとオーバさんと
待ち合わせしていたが…


先に着いた僕は
レッツフィッシング!


そしたら…



アメマ~~~が釣れる(^-^)

イイ出だしだね~~~


その後は二人が来たので!


石狩川下流フィッシング!



この辺りから下る

流石に石狩川は
水量、川幅共にデカイ!


流れは緩くて良さそう


だけど…サッパリ反応なし…

少しは予想してたけど(^-^;



ここも良さそうだが…

コジーさんとオーバさんも
フライで探るが…


ぶっ込みしてるオジサンが数人いて
少しは釣れてるようだが…


僕はルアーで探るが…何も無し…

さらに下って…



スゴく釣れそうな場所だが…

しばらくしても釣れるのは…

葉っぱと枝ばかり(-_-;)


少し粘ると?!



アメマ~~~(^^)

小さいしあまり引かなかった(--;)


その場所でしばらく粘ったけど…
全く反応なし…


その時!

コジーさんが!


『鮭が死んでるよ~』


旭川の石狩川での鮭は初めて見る!



力尽きて死んでいたが!

ここまで登ってくる力に感動(T-T)


鮭さんお疲れ様でしたm(__)m


その後も下るが…全然ダメ…


ここからさらに橋の向こうまで行くが

ぜぇ~ん ぜぇ~ん ダメ(--;)

そのまま終了(ToT)


魚は居そうなのだが…
結局アメマス2匹…


それでも力尽きてはいたが
鮭の姿を見れたのは

川が生き返ったような
嬉しさがありました(^^)


コジーさんオーバさん!

僕が石狩川下流が熱いなんて言って…
申し訳ありませんでした(--;)



今度は違う場所で!

現実逃避スイッチON!
スポンサーサイト

コメント

そこは・・・

僕の母校の裏ですねぇ
そこで釣りをした事はないのですがもう少し温かい季節には
ニジマスの大物が上がるみたいですよ

鮭の死骸ビックリですね
旭川の川はもう完全復活ですね
2011-11-12 21:29 ファイナルフィッシャーマン #- URL [ 編集 ]

ファイナルフィッシャーマンさん

そうですね!
完全に母校の裏です(^^)

おっしゃる通り!
夏には大物が上がる場所ですが!


今は渋くて渋くて(--;)
大苦戦でした…

でも鮭の遡上は本当に嬉しいですね(^-^)

フィッシャーマンさんのブログの旭川にヤマメ復活の
時も衝撃でした(^-^)

あたりまえのように川に魚が居る
そんな旭川の川になれば最高です(^-^)
2011-11-13 00:52 Mrオカラちゃん #- URL [ 編集 ]

この前はどうも!ギラッチ来なかったですね、今度いつか道東のアメマスいかがっすか〜?
2011-11-13 16:23 コジー #- URL [ 編集 ]

コジーさん

いや~この前はありがとうございました(^^)

石狩川は渋すぎましたね(>_<)
全然ギラッチしなかったですね……

僕はいつでもギラッチの準備が出来てるんですけどね(^_^;)

今度いつかは道東のアメマスをギラッチしたいです(^-^)
その時は宜しくお願い致しますm(_ _)m

雪が降る前にまた近場でギラッチしましょう!
2011-11-13 20:49 Mrオカラちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://msk520menko420.blog.fc2.com/tb.php/122-ed031ed1

 | ホーム | 


